社会保険労務士

2018年社労士本試験をずばり予想!クレアールの無料ヤマ当て模試!

※本ページはPR(広告)が含まれています

クレアールの講師、斎藤正美と北村省吾の二大カリスマが社労士受験生に贈る模擬試験!受験界きってのカリスマ講師がプロデュースする本試験の予想模試が無料で受験できます。直近10年の本試験の頻出項目を徹底分析し、本試験をズバリ予想。ヤマ当てとしてはもちろん、学習の総仕上げにも最適なのでぜひチェックしてください。

ヤマ当て模試の申し込み(6/1~8/20)

ヤマ当て模試を受験するには、公式サイトの「2018年社会保険労務士【無料】ヤマ当て模試」から専用のお申し込みフォームで必要事項を入力してお申し込みください。

申し込むとクレアールから以下のものが1週間程度でヤマト運輸ネコポス便にて届きます。 (送付開始は6/11からとなります。)

●ヤマ当て模試問題
●解答入力の際必要な「入力フォームのURL、ログイン用ユーザ名・パスワード」記載の用紙

ヤマ当て模試の受験(6/15~8/26)

手元に届いた書類をもとに以下の手順で進めます。

1.届いたログイン情報の用紙に従いログインをして解答入力画面を表示します。
2.ヤマ当て模試を実施して、解答を解答入力画面に入力して送信します。
3.入力フォームにて解答し、送信するとすぐにWeb上で個人成績および解答解説をご覧いただけます。
(ヤマ当て模試の「個人成績」は解答送信後は、いつでも最新の状況を反映したものをご覧いただけます。 )

解答送信時に閲覧できる内容

●個人成績の表示 (科目別採点結果、その時点での順位)
●解答解説 (PDF版)のダウンロード

※ヤマ当て模試の解答提出は指定する入力画面からのみ受け付けます。
その他の提出方法は、理由を問わず受け付けておりませんのでご容赦ください。

解答解説動画と特典動画の視聴および総合成績表ダウンロード(7/22~8/26)

お手元に届いたログイン情報の用紙に従いログインをして、解答解説動画の視聴および特典動画、総合成績表の表示・ダウンロードができます。

7/22以降に視聴・閲覧できる内容

●解答解説動画 (担当:北村庄吾講師)
●ヤマ当て模試総合成績表(7/16での集計結果を反映したものです。PDF形式)
●特典動画「法改正これだけ押さえるベスト10」 (担当:斎藤正美講師)

※ヤマ当て模試の受験や各種コンテンツの閲覧、ダウンロードのサービスのご利用は2018年8月26日までとなりますのでご注意下さい。

まずは専用フォームからの申込となりますので公式サイトの「2018年社会保険労務士【無料】ヤマ当て模試」をチェックしてください。

コメントは受け付けていません。

ニチェのおすすめ社労士通信講座ベスト3

フォーサイト

フォーサイトの講座で使用している教材は、図表を多く取り入れた視覚的に分かりやすいフルカラーテキスト、専用スタジオで収録している通信講座専用のハイビジョン講義DVDなど、他の通信講座と比べてクオリティの点においては一番の教材だと言えます。
また、講座価格に関しても基礎講座+過去問講座のセットで余裕の10万円以下となっており、社会保険労務士の通信講座の中では最安水準となっております。
法律系資格を初めて受験される方や安い価格で講座を探されている方にはまさにバッチリな通信講座ですね^^

クレアール

クレアールの通信講座は、社会保険労務士試験の出題傾向の高い部分に的を絞ったテキストや過去20年間分の過去問を分析して構成された「分野別完全過去問題集」など、とにかく『合格必要得点範囲』を徹底的に抑えることに特化した通信講座となってます!
動画講義については社労士受験界では実力派講師として有名な北村庄吾講師と斎藤正美講師のお二人が担当されているので、講座のクオリティに関しても折り紙つきです。
お得な割引制度も充実してますので、なるべく安い価格で講座を探されてる方にも十分範囲内だと言えますね。

スタディング

スタディングの社会保険労務士講座と言えば、「短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し開発されたオンライン講座」が特徴です。

動画講義、テキスト、過去問集、答練・模試まで全ての対策がスマホひとつで完結。ですので、忙しい方でも効率的に勉強ができるように、スキマ時間を活かした学習に最適化されています。

特徴的なのは、社労士試験問題過去50年分の出題実績というエビデンスに基づいて構築されたカリキュラムです。合格に必要な知識・情報を見極めて必要十分にして最小限のカリキュラムを提供しています。