社会保険労務士

社労士試験直前に無料模試で総仕上げ!クレアールのヤマ当て模試

※本ページはPR(広告)が含まれています


2020年の社労士試験までもうわずかとなりましたが、みなさん順調に進められてるでしょうか?残り数か月のこの時期は、これまでの総仕上げとして復習から苦手・弱点分野の補強など個人個人で時間の使い方は異なります。

初めての受験のかたの場合は、どのように学習をすすめればよいのか?迷われるかたも多いかと思います。そんなかたにおすすめなのが通信講座各社の直前対策講座です。その中でも、合格に必要な学習範囲を「合格必要得点範囲」として厳選し、そこを重点的に学習する「非常識合格法」で有名なクレアールの直前対策コースをご紹介します。

あわせて、クレアールの二大カリスマによる「ヤマ当て模試」についてもご紹介します。2020年社労士試験のラストスパートに活用されてはいかがでしょうか?早速紹介していきます。

試験直前の不安を解消!総仕上げに最適な直前対策パック


どれだけ学習を積み重ねてきても、試験に対する不安つきまといます。クレアールでは、そんな受験生の不安を解消すべく、クレアールのカリスマ講師による「社労士直前合格パック」をご提供しています。

こちらは毎年恒例のパックであり、これまで積み重ねてきた学習の成果をさらに確実なものにします。また、テーマ別の実践練習で徹底的に弱点を補強。本番で最高のパフォーマンスを発揮できることを目指します。

こんな方にオススメ
★★★ アウトプット量に不足を感じている方
★★★ 本格的な実践演習をしたい方
★★★ なかなか問題が解けない・・・

2020年合格目標 総仕上げ 社労士直前合格パック
学習スタイル通常価格期間限定割引価格
Web通信40,000円21,200円
オプションDVD7,000円7,000円
オプション答練資料8,000円8,000円

※「期間限定割引価格」は2020年6月末までになります。
※価格は、消費税・送料込みの金額です。
※オプションDVDとオプション答練資料は、割引の対象外となります。
※他の割引制度との併用はできません

[カリキュラムについて]
①ハイレベル答練 [64単元 40時間]
担当/斎藤正美講師
本試験同様の五肢択一式による演習講座です。法改正の知識の整理はもちろん、各科目の出題の特徴や実戦的な解答のテクニックを掴んでいきます。一通りのインプットが終わった方の第2クールの学習計画のひとつとして有効です。実戦形式で問題を解くことにより、身に付いた知識の確認ができ、解法のコツがつかめます。
②3時間で7点アップセミナー [1単元 3時間] 7月~
担当/北村庄吾講師
これまでの学習の成果を本試験の日に最大限発揮させることを目指す、北村庄吾講師による直前セミナーです。初学者から再受験者まで学習段階を問わず、選択式の問題を苦手としている方や、不安を感じている方は必見です。過去問題を例にとり、出題の特徴や実践的な解答のテクニックを掴んでいきます。
③超直前・総仕上げヤマ当て講座 [2単元 5時間] 7月~
担当/斎藤正美講師
斎藤正美講師が厳選に厳選を重ね、本試験での出題項目を“ズバリ”予想いたします。これまで身につけた実力を本試験で最大限発揮できるようにするために、斎藤講師が熱血指導を行います。
④白書対策講義 [6単元 3時間] 7月~
担当/斎藤正美講師
合格に絶対必要な最新の労働統計資料、労働経済白書、厚生労働白書の中から出題が予想される部分を抜粋し、重要ポイントを示すとともに、選択式対策として注意が必要な箇所の指摘・解説を行います。

社労士本試験をズバリ予想!クレアールのヤマ当て模試2020


クレアールの二大カリスマ講師がプロデュースする本試験の予想模試が無料で受験できます!直近10年の本試験の頻出項目を徹底分析し、本試験をズバリ予想。ヤマ当てとしてはもちろん、学習の総仕上げにも最適です。では、申込の流れを紹介していきます。

①ヤマ当て模試の申し込み(~8/10)

ヤマ当て模試を受験するには、公式サイトの「2020年社会保険労務士【無料】ヤマ当て模試」から専用のお申し込みフォームで必要事項を入力して申し込みください。

次に、自動返信メール記載の「ヤマ当て模試への自己登録および実施方法」へのリンク先ページを確認し、下記「②ヤマ当て模試の受験」期限までにヤマ当て模試への自己登録を済ませましょう。(登録したユーザ名とパスワードは手元に控えてください。 )

申し込むとクレアールから以下のものが1週間程度でヤマト運輸ネコポス便にて届きます。 (送付開始は6/17からとなります。)

【送付内容】(送付開始は6/17~)
●ヤマ当て模試問題【選択式問題・択一式問題】
●ヤマ当て模試解答用紙(備忘用)

②ヤマ当て模試の受験(6/17~8/25)

模試の準備が整えば、早速ヤマ当て模試を実施します。
1.届いたログイン情報の用紙に従いログインをして解答入力画面を表示します。
2.ヤマ当て模試を実施して、解答を解答入力画面に入力して送信します。
3.入力フォームにて解答し、送信するとすぐにWeb上で個人成績および解答解説をご覧いただけます。
(ヤマ当て模試の「個人成績」は解答送信後は、いつでも最新の状況を反映したものをご覧いただけます。 )

【解答送信時に閲覧できる内容】
●個人成績の表示 (科目別採点結果、その時点での順位)
●解答解説 (PDF版) ※ダウンロードいただき印刷可能です。

※ヤマ当て模試の解答提出は指定する入力画面からのみ受け付けます。
その他の提出方法は、理由を問わず受け付けておりませんのでご容赦ください。
※解答用紙は「備忘用」ですので、ご提出いただきましても受付できません。

解答解説動画と特典動画の視聴および総合成績表ダウンロード(7/25~8/15)

お手元に届いたログイン情報の用紙に従いログインをして、解答解説動画の視聴および特典動画、総合成績表の表示・ダウンロードができます。

【7/25以降に視聴・閲覧できる内容】
●解答解説動画 (担当:北村庄吾講師)
●ヤマ当て模試総合成績表(7/19での集計結果を反映したものです。PDF形式)
●特典動画「法改正これだけ押さえるベスト10」 (担当:斎藤正美講師)

※ヤマ当て模試の受験や各種コンテンツの閲覧、ダウンロードのサービスのご利用は2022年8月15日までとなりますのでご注意下さい。

まずは専用フォームからの申込となりますので公式サイトの「2020年社会保険労務士【無料】ヤマ当て模試」をチェックしてください。

コメントは受け付けていません。

ニチェのおすすめ社労士通信講座ベスト3

フォーサイト

フォーサイトの講座で使用している教材は、図表を多く取り入れた視覚的に分かりやすいフルカラーテキスト、専用スタジオで収録している通信講座専用のハイビジョン講義DVDなど、他の通信講座と比べてクオリティの点においては一番の教材だと言えます。
また、講座価格に関しても基礎講座+過去問講座のセットで余裕の10万円以下となっており、社会保険労務士の通信講座の中では最安水準となっております。
法律系資格を初めて受験される方や安い価格で講座を探されている方にはまさにバッチリな通信講座ですね^^

クレアール

クレアールの通信講座は、社会保険労務士試験の出題傾向の高い部分に的を絞ったテキストや過去20年間分の過去問を分析して構成された「分野別完全過去問題集」など、とにかく『合格必要得点範囲』を徹底的に抑えることに特化した通信講座となってます!
動画講義については社労士受験界では実力派講師として有名な北村庄吾講師と斎藤正美講師のお二人が担当されているので、講座のクオリティに関しても折り紙つきです。
お得な割引制度も充実してますので、なるべく安い価格で講座を探されてる方にも十分範囲内だと言えますね。

スタディング

スタディングの社会保険労務士講座と言えば、「短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し開発されたオンライン講座」が特徴です。

動画講義、テキスト、過去問集、答練・模試まで全ての対策がスマホひとつで完結。ですので、忙しい方でも効率的に勉強ができるように、スキマ時間を活かした学習に最適化されています。

特徴的なのは、社労士試験問題過去50年分の出題実績というエビデンスに基づいて構築されたカリキュラムです。合格に必要な知識・情報を見極めて必要十分にして最小限のカリキュラムを提供しています。